たくさん試して自分に合うものに気付いた

今までの私はというと…

・書くことが好き
・カスタマイズも好き
・今まで見なかった新しいタイプの物は気になる

そのため、たくさんの手帳やノートを使いました。
とてもいい物ばかりでしたが、長くても2年くらいで同じ手帳を使い続けることができませんでした。

☆和田裕美さんの手帳

★アクションプランナー

☆ほぼ日手帳

★ジブン手帳

☆Pat-mi

★CITTA手帳

☆JIYU-Style

★ブラウニー手帳

☆ESダイアリー


書き出してみるとたくさんありますね。好きだからもあるけど、より良いものをと追求しすぎたかな・・・。


今年はシステム手帳を使っていますが、思考の整理用に逆算手帳も置き手帳として一緒に使っています。

始めは1日1ページのリフィルを購入したのですが、書くときにテンションが上がらず合わなかった為、思い切って自作することにしました。


*マンスリーはASHFORDのリフィル(ガントチャート風に使う)
*ウィークリーは無し(ただし週の頭にTODOリストと買い物リストなど入れる)

*デイリーは2日で1ページを自作

*月毎に「予算」「TODO」「買う欲しいものリスト」を1枚で見れるように自作


軽く!薄く! 
見る為のアクションを減らしたい!
マンスリーは1年分、デイリーは今月分と来月分のみ入れてます。

生活スタイルの変化によって使いたいモノも変わります。
環境の変化により今まで使いにくかった物が使いやすく、使いやすかったものが逆に使いづらくなることも・・・。

今回は思い切って過去の記録を手放してみようと思います。
書いてるもの、買ってたけど使わなかったもの、必要な分だけ残しても、こんなにありました。

まだ使えそうなものは、捨てるのはもったいないので、別の方法を考えています。
長くなりそうなので、また今度書きたいと思います。

お読みいただきありがとうございました♪

instagram
も良かったら覗いてください。

QualityTime~ ゆるく見直す暮らし

私にあった「ラクで管理しやすい」を目指して♪ 手帳や文房具を使った日々の生活を書き綴ってます。

0コメント

  • 1000 / 1000