はじめまして

このブログを始めたきっかけは・・・

☆私に合う「ゆるく管理しやすい暮らし」を目指して

☆無理がない範囲で物や自分を見直していこう
☆書くことでアウトプットしつつ自分と生活を見つめなおしたい

と考えたからです。

自分に合うやり方がみんなも同じという事ではないのですが、少しでもヒントになる事があれば幸いです。
以前の私はというと・・・
減らすことをしなかった為、物に溢れ片づけては(整える程度)掃除してドッと疲れる事を繰り返す生活をしていました。

それから片づけについて学び、お家の中を一度見直し徹底的に物を減らしました。

少しは物に溢れない生活となりましたが、新商品や便利な物に目がないこともあり、徐々に物は増えていきました。

その中で「いざという時に使おう」「今度使うから取っておこう」「またいつか使うかもなので保管しておこう」と考えて使わない物が多いなという気づきがありました。

やっぱり自分の軸があいまいでコロコロ変えていっていることも、原因の1つだと感じました。

そういうことも踏まえた上で、無理のない管理しやすい暮らしに変化できたらと思ってます。
ゆるく更新となってしまいますが、もしよければ気が向いた時に覗きにきていただけたら嬉しいです。

QualityTime~ ゆるく見直す暮らし

私にあった「ラクで管理しやすい」を目指して♪ 手帳や文房具を使った日々の生活を書き綴ってます。

0コメント

  • 1000 / 1000